« 2012.09.10:鈴 | トップページ | 2012.09.15:練り歯磨き »

2012.09.13:かんぬき型

key 32.かんぬき型

「富士山に初冠雪」という記事を昨日読みましたが、平地は相変わらず残暑が
厳しくボーっとしています。どのキーホルダーを選べばよいのかわからなかった
ので、今日はシンプルな物にしました。

Dscf3178
昔、コンビーフなどの缶詰めにこんな形をした缶切りがついていたのを思い出し
ます。(下の写真右はコンビーフと書かれていますが、普通の缶切り型です)

Dscf3179
たまに変わったデザインがあって、どうやって鍵を入れるのか分からない時が
ありますが、これもシンプルなだけに、ちょっと考えてしまいます。
右下の部分がスライドして鍵を入れるのですが、鍵ははずれないのでしょうか?
頭の部分は180度動きますが、なぜこの形をしているのか?

知恵の輪のような形でシンプルなのに、使い方はよくわかりません。

*長さ:5.4cm
*Il ressemble a l'ouvre-boite.

ミルフィーユ:Millefeuille

|

« 2012.09.10:鈴 | トップページ | 2012.09.15:練り歯磨き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390342/47064340

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.09.13:かんぬき型:

« 2012.09.10:鈴 | トップページ | 2012.09.15:練り歯磨き »