« 2012.09.13:かんぬき型 | トップページ | 2012.09.17:コーヒー・ポット »

2012.09.15:練り歯磨き

key 33.練り歯磨き

歯にちょっと違和感があり3月6日から行き始めた近所の歯医者さんは、去年
できたばかりで初めての通院でした。2~3回で治療が終ると思っていました
が、昨日が28回目で来週29回目の予約が決まっています。

Dscf3181
フランスで昔はやった宣伝用のキーホルダーにはこんな物もありました。
これもたぶん、お金の単位が“フラン”の時代にパリの蚤の市で見つけました。

チューブの栓が閉じていては何の宣伝かわかりずらいのですが、これなら
ブランドを知らない外国人でも何の宣伝かがわかります。
「DENTIFRICE AU FLUOR」(フッ素歯磨き)と書かれています。

フランスで見つけたものの中には、宙に浮かんでいるようでおもしろいこの
透明樹脂に閉じ込めたスタイルの物が結構あります。

チューブの栓を閉めるように・・・私の治療が終る日がもうすぐでありますよう。
高級寿司店ではありませんが、お店を出る時でなければ支払額が判らないと
いうのは不安です。皆さんどうなさっているのでしょう?

*一辺の長さ:3.2cm
*Je vais chez le dentiste depuis le 6 mars.....28fois deja!!

ミルフィーユ:Millefeuille

|

« 2012.09.13:かんぬき型 | トップページ | 2012.09.17:コーヒー・ポット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390342/47087868

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.09.15:練り歯磨き:

« 2012.09.13:かんぬき型 | トップページ | 2012.09.17:コーヒー・ポット »