« 2015.10.02:グレーの犬 2 | トップページ | 2016.02.09:ニワトリ »

2015.12.21:狸

key 463.狸

自己嫌悪になるくらいのグータラぶりで、久々のブログとなりました。
ブログだけでなく、海外へのクリスマス・カードもやりかけ、年賀状は
まだ何も準備していないという異例の年末です。この冬がそれほど寒く
ないので、気分的にのんびりしてしまったのか、ただの怠け者か、
それとも老化なのか・・・?

この狸は満月だった頃に選んだのですが、今は半月ぐらいですね。
おととい深夜に手が届くのではと思うくらい低く、大きな月に見とれて
しまいましたmoon2

Dscf4634
明日は"冬至"、夜が一番長い日。

Dscf4636
ほのぼのした顔を見ていると、またのんびり気分になってしまいます。

*高さ:5.5cm
*Il ne fait pas froid cet hiver,je n'ai pas encore prepare pour finir
   l'annee.

camera ついに・・・

Dscf4630
7月22日、今までまたなんとか使えるようになるのではと淡い期待を
持って保存していた詰まって出ないカラー・ボールペンを100本ほど
ついに捨てる決意をしました。どれも選びに選んで決めた色なので残念
でしたが、月2回の不燃ごみ袋にゆとりがあったので思い切りました。
これを機に他のものも捨てられれば良いのですが、それが難しい。

ミルフィーユ:millefeuilles

|

« 2015.10.02:グレーの犬 2 | トップページ | 2016.02.09:ニワトリ »

キーホルダー・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390342/63082292

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.12.21:狸:

« 2015.10.02:グレーの犬 2 | トップページ | 2016.02.09:ニワトリ »