« 2015.12.21:狸 | トップページ

2016.02.09:ニワトリ

key 464.ニワトリ

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、先日立春、そして昨日は
アジア系フランス人から2度目の新年お祝いメールが届きました。
中国、ベトナムなどでは8日に新正月を祝うそうです。

かなり気が早いのですが、来年の干支は「酉」なのでこちらをご紹介
します。

Dscf4664
すでに3個目で、海外のお土産です。どのような経緯で手元にやって
きたのか忘れるほど時が経ち、鶏冠の赤がポロポロ剥がれます。
私は本来のキーホルダーとして持ち歩かないからよいですが、保管に
気をつけなくてはなりません。箱入り鳥!?

*高さ:4.2cm
*Bonne annee du Singe au 8 fevrier et l'annee prochaine sera
   le Coq.

camera クリスマス・カード

昨年末、簡単に決まると思った干支の「申」カード作成に悪戦苦闘。
年賀状の準備もあり気ばかり焦って、20枚をなんとか作りました。

Dscf4654
正面と後ろ姿、それを3つに折りたたみバナナで閉じ封に入れました。
メッセージはお腹に白ペンで、バナナには本物に付いていたシールを
貼ったりしましたbanana
分かりづらいのですが、尻尾は2016年の「」です。

昨年末はアイデアを決めるまでに時間がかかったので、今から「酉」の
ことを考えています。早すぎ?いいえ、残り10ヶ月しかありません!

ミルフィーユ:Millefeuille

|

« 2015.12.21:狸 | トップページ

キーホルダー・動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390342/63873906

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.02.09:ニワトリ:

« 2015.12.21:狸 | トップページ