キーホルダー・テディ・熊

2014.04.10:B

key  385.B

何とか新しいパソコンでここまでたどり着きました。
Dscf4205
ですが、写真を小さくできず、この熊のように直立不動の気分です。
新入生もこんな感じでしょうか?お互い早く新しい環境に慣れたいですね。

Dscf4206
No.13の写真のご紹介もこれが最後になりました。少しづつでも進歩が
感じられるように、それには継続あるのみ!
(後日、写真を小さくする方法がわかりました。)
*身長:5.3cm
*Aujourd'hui,j'ecris ce Blog avec mon nouveau P.C. et presente
   dernier Teddy de photo No.13.
ミルフィーユ:Millefeuilles

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.07:歩くテディー

key 382.歩くテディー

普段はそれほど歩かない人も桜が咲いているとのんびり散歩に出掛けたくなる
ようで、そんな人たちをこの週末も見かけました。

Dscf4198
歩いていると、こんな所に桜の木があったと花が咲いて気づくことがあります。

Dscf4199
4月3日のピンク・リボンと色違いですが体の色はちょっと違います。
体型も歩いている方がスマートに見えますrun

*身長:5.5cm
*Les fleurs de cerisier donnent l'occasion de faire la promenade.

ミルフィーユ:Millefeuilles

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.03:ピンク・テディー

key 378.ピンク・テディー

満開の桜に今日は1日中雨が降り、花びらで地面がピンクになっています。

Dscf4184
首のリボンと足の裏がおそろいのピンク・チェックの可愛いテディーは、今の
桜の季節にぴったりです。

Dscf4185
ピンク色を手の届くところで探してみました。部屋中をピンクにはしたくありま
せんが、この季節には少しあると雰囲気が明るくなります。

皆さんはピンク色の物、何か持っていますか?

*高さ:4.3cm╱中国製
*L'ours avec le ruban rose pour la saison de fleur de cerisier.

ミルフィーユ:Millefeuilles

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.31:BEAR

key 375.BEAR

遂に3月最後の日が来て、今日もお店はまとめ買いなどで混雑していました。

Dscf4173
ナイト・キャップをかぶったクマは、もう諦めたように大の字になっています。

お店の値札付け替え、サーバー上の価格変更など消費税増税の準備で
今夜は眠れない人たちも多いかもしれません。

Dscf4174
あと20分ほどで4月1日(仏滅)、もう「エイプリル・フールだった!」なんて
ことはありえないんだと思うと、気が重い春ですdown

*身長:5.5cm╱中国製
*Le taxe monte de 5 a 8% dans quelques minutes,l'ours s'est decourage.

ミルフィーユ:Millefeuilles

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.26:蜂蜜

key 370.蜂蜜

今日の370個目からは“'98.2.4撮影╱宮崎・奈良・大阪・徳島・松山”の物を
ご紹介します。

Dscf4156
このほんわかした顔で蜂蜜を食べている熊は、全く地域性がありませんが
出張で行った九州・関西・近畿・四国のどこからかやって来ました。

3月14日深夜に大きな地震があったあたりで、その時仕事で広島にいた
知人から深夜で驚いたと、今日メールがありました。

Dscf4157
ですがこの地域は今、桜の開花が始まっている所でもあります。東京も昨日
開花宣言が出され、これから日ごとに満開へと近づいていきますcherryblossom

桜満開の木の下で宴会ではなく、熊が蜂蜜を食べる風景です。

*高さ:4.3cm
*Ce ours est venu de Miyazaki,Nara,Osaka,Tokushima ou Matsuyama et
  la photo prise au 4 fev.'98.

camera 家の前の桜:15h15

Dscf4159
昨日から見るたびに咲いた桜が増えています。

ミルフィーユ:Millefeuilles

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.23:ベビー・ベア

key 317.ベビー・ベア

今まで幾つかの“クマ”をご紹介しましたが、こちらは全身で大きいのに
可愛いベビー・カラーで、目もくるくると動きます。

Dscf4017
そしてお腹の球状の中にビーズが入っているのですが、時と共に水は蒸発
してしまい、揺らしてももうラメが舞うことはありません。

Dscf4018
後ろ姿はパンダか小太りの赤ちゃんかという丸さ。

*縦:6.5cm╱横:4.5cm
*Ce ours est la couleur pastel qui avait l'eau dans le ventre.

ミルフィーユ:Millefeuilles

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.16:木彫り風熊

key 313.木彫り風熊

昨日文章を書いて写真を添付しようと思ったら、撮ったはずの写真がありませ
んでした。いつの間にかメモリーが一杯になっていたのですが、写真は撮れた
ので気づきませんでした。久し振りに新しいカードを入れて撮り直しcamera

Dscf4005
2頭身のこの熊、可愛いなーと思っていましたが、よく見ると「赤頭巾ちゃん」の
狼の様に大きな口に牙が見えます。

Dscf4007
質感は木ですがプラスティック製で、体が左右に揺れます。
ポーズは可愛いのに、怖い顔。Dscf4006
でも本当は、「交通安全」を願っている心優しい熊なのでした。

寒い日が続いていますが、昨日は特に寒い1日でした。熊は冬眠中ですが、
空には満月が輝き、狼の遠吠えが・・・聞こえないか・・・。

*縦:6.2cm╱横:3.0cm
*C'est un ourson qui souhaite "Securite routiere" a son dos.

ミルフィーユ:Millefeuilles

| | コメント (0) | トラックバック (0)